プロフィール

ミッチェル

Author:ミッチェル
人生を気分で生きている学生
夢は世界を原付で見て回ること

歳 ○○

血 AB

趣味

映画鑑賞
釣り
オークション
軽くハードロック好き
人間観察
授業中の睡眠 笑



最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)


 
06月01日(月)

例のブツ2

残しとくのも
気持ち悪いので
やりきります
前回のフレームのところで気づいたのですが
ボルトを強制的に動かす
アシストノブが機能しません 笑
内部でパーツが動いているので
調整しだいでは動く模様です
今日見てみたのはマガジンなのですが
IMG_0016.jpg
IMG_0017_20090601175316.jpg
遠目で見れば
いたって異常ないのですが
IMG_0021_20090601175347.jpg
ちょっと近寄って見ると
割りピンの周りにヒビがあります 笑
まあ 動作には関係ありませんので
別に問題はないです
IMG_0022_20090601175553.jpg
マガジン上部ですが
ご親切に
空撃ちモードまで 笑
ガンガン空撃ちしましょう
近所迷惑にならない程度に 笑
あと
ガスチューブなのですが
IMG_0031_20090601175847.jpg
フレーム側にそれっぽい穴があるので
多分大丈夫でしょう
後付けしましょ

フレーム側内部パーツは
IMG_0026_20090601180047.jpg
ああー
似てるなー 笑
ちなみにスプリングガイドも
色と材質だけで
形状は一緒です

ボルト側を見てみると
IMG_0028_20090601180331.jpg
外観は結構きれいですね
色も統一されてますし
ノズルの部分を見てみると
IMG_0029_20090601180500.jpg
どっかで見た
ガスルートINスプリング
真倶那か?
でなんやかんやして
IMG_0033_20090601180628.jpg
ブリーチ分解 
謎の汚れがついています 笑
この後クリーニング剤で洗浄しました
ここで ん・・・・
IMG_0034_20090601180751.jpg
何か中心ずれてませんか?
別に動きますんで
問題ありませんが

インプレッションは終了です
結果として
ブローバックがとても楽しいので
とてもいいモデルだと思います
個人的私見ですが
神経質な人にはちょっと向かないと思いますが
ガンガン撃って遊びつくせるモデルだと思います
足りないところはアフターパーツで・・・笑
発射系は私は気にしないので
手をつけてないのでわかりません
駄文お付き合いくださり
ありがとうございました
 
06月01日(月)

例のブツ

皆さん
おひさすぶりどす
ブログの書き方すら
うっすら忘れておりました
こんな軽いノリですいません
本日

到着いたしました
IMG_0003_20090601003928.jpg
今日の標語は
「細かいことは気にすんなっ!それ・・・・わ・・・・」
なんてのはおいておいて
某オークションで
購入した
ブツです
AGM製ガスブローバックM4とか言う
WAコピーのM4です
初M4が大陸性でさあ
どうでもいいですが初M16系はCAR-15でした 笑
はっきり言ってどうでもいいですね
概観からインプレッション!
箱の内部は・・・・簡略します
ローダーとスリングと説明書と弾速証明書です
説明書は・・・・・あれですね
まずは外観から(サイレンサーは別につけた物です、個人的な趣味です 笑)
IMG_0008_20090601004924.jpg
IMG_0009.jpg
うーん
M4ですね
撃ち応えは・・・・
いいですねぇーー
細かいところの傷は
今回の標語で
ここで私が重要視する
ボルトの部分を
IMG_0010.jpg
閉じてますねー
チャージングハンドルを引っ張ると
IMG_0013_20090601005510.jpg
ガバッとな
そして離すと
チャキーん
いい音ですねー
機械が動く音だぁあああ
IMG_0014_20090601005735.jpg
たまに勝手にボルトストップがかかるときがあります
まあそんな事気にしなーィ
ついでにレシーバー内部に引っかき傷見たいのあるけど
見えない、見えない
ここでサイトのほうをズームイン
IMG_0011_20090601010418.jpg
普通に綺麗ですね
しかし
小さいサイトのほうの穴の中にバリがあり見にくいです 笑
大きい穴のほうがあるので別に構いませんが
ここでガスブロならではの
フィールドストリッピングトヤラヲ
IMG_0035_20090601011431.jpg
うおおおおおお
感動ですな
で、でけたぜ、おっかあ 笑
とてもテイクダウンピンが硬かったです
そしてなんか違和感を覚えていた
何か足りない・・・・
そういえばガスチューブ無くないか?
と、ハンドガードをはずしてみると
IMG_0030_20090601011903.jpg
あ、、、、
無い 笑
せっかくバレルが削りだし?の1本物でよく出来てるんだから
ガスチューブくらい付けてくれーーー
フレーム側にはガスチューブの入りそうな穴がありますのに
ただのパイプのはずなのにー
何故手を抜いたんだぁあああ
ここ重要ですね
どうやって動いてるんだってことになりますので(ガスガンでは実際飾りですが 笑)
フレーム側には
ハンドガードに切ないモールドが彫ってありますが 笑
ハンドガードとガスチューブは速攻で変えます
小さくないことなので気にします
ストックの材質はいい感じですね
ストックの材質をハンドガードにも使用してくれればよかったのに
ここで睡魔が来たので
一時退散でさあ
またね!
これいいわー
 
