プロフィール

ミッチェル

Author:ミッチェル
人生を気分で生きている学生
夢は世界を原付で見て回ること

歳 ○○

血 AB

趣味

映画鑑賞
釣り
オークション
軽くハードロック好き
人間観察
授業中の睡眠 笑



最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)


 
10月27日(月)

遅刻男

こんばんは
いや、こんにちは
本日・・いや昨日、朝早く用事があったため観音様がいるところまで行ったのですが
特に何も起こらない
あったといえば蛇を2匹見たぐらいでしょう
あれはシマヘビと青ダイショウでしたなぁ
私は遅刻が確定すると諦めてしまうのか乗り換えなし電車の旅をし始めます 笑
電車に揺られ遠くの駅まで行くのが楽しいんですねー 
もちろん途中下車する金はないので最後は本当の目的地で降りますが 笑
これは何か後ろめたい気持ちのまま行くのが最高にいいです! 笑
このいい加減な性格は自分でも悲しくなります
またね!
 
10月22日(水)

ネタ切れ気味

いやあ
この頃本当にたいしたことがありません
先週の土曜日に釣りに行ったぐらいでしょうか
と・・・・いうわけで
毎度おなじみ釣りネタです 笑
今回は個人的に秋の一番よく行く釣り物のハゼです
しかしもうシーズンが終わり気味なので
今回で終わりです・・・・・
今回行った所にはコスモス畑があり
ちょっと撮ってみました
IMG_0045.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0047.jpg
ちょっと曇り気味でしたので
なんか暗いです 笑
釣り場に行く途中には風車と井戸があり
IMG_0050_20081022165254.jpg
なんかもう風車ですな
そこから少し歩くと貞子が出てこないタイプの井戸があり
IMG_0052.jpg
がしゃがしゃして遊べます 笑
水が豊富ってのはいいもんです
で今回のポイントは2箇所いきましてはじめに行ったポイントは
IMG_0014.jpg
潮が引かないと足場が出てこないポイント「じゃかご」です
基本はずれなしの鉄板ポイントです
潮が引かないと投げにくいってのがだめですが潮さえ引けば最高です
ここで数投してゆっくり巻いてくるとなんか重かったので
揚げてみると久々の一家釣りでした
IMG_0012.jpg
当たりがまったくわかりませんでした 笑
で、数匹釣り上げて当たりも遠のいたので
第2のポイント「崖」に移動してみました
IMG_0023_20081022165144.jpg
ここでは・・・・・うーんでした 笑
と、ここであるものを発見いたしまして
IMG_0033_20081022165155.jpg
これは野球ボールじゃないか!
いや、実際はどうでもいいんです 笑
ここで東の方角からなにやらトンボのような物体が
IMG_0038.jpg
IMG_0039.jpg
鳥か?飛行機か?ああ!飛行機だ!
いやー戦闘機よりもこちらのタイプのが好きですねー
デザインがなんともいえない味があるというか
飛行機はあまり詳しくないのでこのモデルの名前がわかる方ご教授お願いいたします
で・・・なんだかんだ釣りをした結果
IMG_0042.jpg
こんなもんでした
去年の記録よりはいいかな?
で、この後ハゼは天麩羅に
IMG_0054.jpg
やっぱりハゼは天麩羅でしょー 笑
しかし個人的な天麩羅ランキングはハゼは2番目ですね
1番はメゴチでしょう
では!
 
10月17日(金)

太陽光線砲

いろいろと忙しく
更新をせず放置しておりました
昔使用していたブツを発見しましたので
載せてみようかと
これが太陽光線砲(偽)です
taiyou.jpg
taiyou2.jpg
後方についているミラーで光を反射させ
真ん中のレンズで圧縮して先端から発射する
ある程度の光があれば発射することができるというブツです・・・・・・・
上記の説明はすべて偽りです 笑
これは顕微鏡です
小さなものを見るための道具です
昔懸賞でもらったきりあまり使わずじまいのです
部屋の物置にあったため出して見ました 笑
子供のころ太陽光線砲とか言って遊んでたのを思い出したためネタにしてみました
このごろ顕微鏡なんか使ってないなあ
使いたいけど見るもんもないなあ 笑
またね!
 
10月10日(金)

やっぱり

やっぱり
将軍様のテンプレートは書く気が恐ろしく失せましたので 笑
元に戻しちゃいました
これが一番見やすいので
将軍様は何も悪くないんですがね
と、ここでどうでもいい写真でも
というよりネタがないので写真オンリーで
IMG_0001.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0050.jpg
とにかく載せてみる!
ここでバイオっぽい写真でも
IMG_0044.jpg
IMG_0059.jpg
日記じゃないなあ 笑
またね!
 
10月03日(金)

気分敵に

ちょっと
暇だったので
テンプレートチェンジしてみました
・・・・・・・・・・・
ネタがね・・・・・
ねーーーーーーーーーーーーーー
またね!
 
10月01日(水)

大抵考え付くことは誰かが先にやっている

子供の頃粘土質の高さもあまり無い崖のようなところで
発掘ごっこなるものをして遊んでいたのですが
それは崖を削っていくというただのくだらない遊びだったのですが
何が楽しいのかそれで遊んでおりまして
ちょっとわかりにくいですが粘土質の土の崖というと一気に崩れる部分というのがありまして
それを叩くと一気に崩れて楽しいと感じておりそれを何回かやっているうちに
今にも崩れそうな感じで大きいのがあり
それを叩いて崩したところ
かなり大きな親指よりも太く立派なトビズムカデが出てきて
それから崖崩しをやめた覚えがあります・・・・どうでもいい話ですな 笑
しかしそれから数年後三重県にてまた同じような土質の崖を見つけ
やはりあった一気に崩れる部分があり
子供の時にやってた時のように崩してみたところ
ムカデが出るわ出るわ
今考えてみるとあれはムカデに悪かったかと
話は変わりますが三重の伊勢志摩はカニ(多分アカテガ二だったかと)が
普通に道路にいたのでびっくりしましたね
話は本題に戻りますが以前オリジナルキャラ製作というもので
ムカデロンというキャラを作りましたが
それが・・・・なんですが
ムカデラスという酷似したキャラがおりましたっていう
大体思いつくことっていうのは
誰かが先に思いついてるっていう
所詮思いつくことは大体同じことなんだなあ・・・と思いましてね・・・・・・
誰も思いつかずしかしそれに対するニーズがあれば
一儲けできるのでしょうが、そういうことはそんな簡単にはいきませんですタイ
どうでもいい余談ですがエタノールからいろんな物質が生成できるんですね
まあ馬鹿の一つ覚えといったところでしょうが
植物ホルモンであるエチレンや背後から襲うときにハンカチに染みこませて使う
ジエチルエーテルなどといった物が生成できるそうです
消毒にも使えて、すごいやエタノール! 笑
と、ここで趣味の物を
 
