プロフィール

ミッチェル

Author:ミッチェル
人生を気分で生きている学生
夢は世界を原付で見て回ること

歳 ○○

血 AB

趣味

映画鑑賞
釣り
オークション
軽くハードロック好き
人間観察
授業中の睡眠 笑



最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)


 
08月31日(日)

ウナチャレ4

題名はウナギチャレンジの略です・・・・
自分で勝手にそう呼んでいるだけですが 笑
記事の書くほどでもないウナチャレ123は・・・・・
どれもダメでしたので書きませんでしたが
今回は大雨が降り川が濁流になって大潮という条件が揃ったのですが
雷雨っていう天候があまりよろしくない状態でしたのですが
ミミズを堀りムカデに出会い・・・・
こんな流れも4回目でついについに
6年ぶりの記録が出ました
てか釣りばっかりの記事だなあ 
ウナギはでかいのになるとでかいゴミがつれたと勘違えるぐらい重いです
というよりただ重いです 笑
雷雨の中釣りをした結果がこれです
コピー ~ IMG_0176
ぬるぬるんです 笑
サイズを測ろうとしたのですが簡単に昇天しなかったんで撮れませんでした 哀
たしか外側から2番目のやつが一番大きかったはずです
注 自分はまだウナギを捌けませんので捌いたのは自分ではありません
天然物ですんで腹が黄色いです
コピー ~ IMG_0187
このあとファイヤーされてゆきました


 
08月07日(木)

手乗り

手乗せのが正しいかと思いますが
手乗りの方がなんとなく語呂が良いので変更しません 笑
北陸で出会った手乗り毛虫とやらがいたので
手に乗せてみただけなんですが
こちらがそのときの写真ですがピンボケってます 笑
DSCN5177.jpg
以外に乗せてみるとふさふさしていたりのんびりした動きなど愛嬌があって
何も生えていない芋虫よりはこちらの方が好みですね 笑
持っているけど使わないという感じがなんともいいですね
触り心地は個人的には犬・猫よりも好きですね
長い毛と短い毛があるので絶妙な触り心地です
例えるなら猫じゃらしでしょうが指に足が付くのでなんとも・・・・
そういえば手乗せつながりで
フグもついでに
IMG_0120.jpg
ピントが指に合ってますね・・・・・
写真をとる前はピンポン球くらいパンパンに膨れていたのですが
カメラを出すと空気を吐き出して
しぼんだ水風船みたいになってしまいました 笑
フグは口元に指を持っていくと噛まれますのでご注意ください 笑
写真撮影後海に帰ってゆきました
では
 
08月06日(水)

深山

ちょっと野暮用で北陸のほうへ行ってきたのですが
あちらの海は綺麗ですね
こちらのほうの海はくすんだ色をしているのですが
あちらは澄んでいますし魚影も濃く
海水浴客もあまりいなくてのんびり釣りもできました 笑
海水客が少しでもいる場合は投げる方向に安全面に気をつけましょう
ここで遊んだのですがわかりますかね?
わかったらある意味すごいですね 笑
コピー ~ IMG_0124
まあここで数時間遊んでいたのですが
数匹のキスとチビタイ・チビひらめ・フグが釣れました
水深が人の高さぐらいしかないので
浮き輪釣りもできるのでしょうがいかんせん泳げませんので 笑
後はキスがものすごい綺麗でした
関東で釣るキスは若干くすんだ色をしているのですが
こちらで釣るキスはくすみのない綺麗な魚体でした
残念ながらキスの写真はありませんが
ミヤマカミキリなら・・・・・
コピー ~ IMG_0127
確かミヤマカミキリだったはず・・・・
物凄い頻度で遭遇したので撮ってみました 笑
では
 
