プロフィール

ミッチェル

Author:ミッチェル
人生を気分で生きている学生
夢は世界を原付で見て回ること

歳 ○○

血 AB

趣味

映画鑑賞
釣り
オークション
軽くハードロック好き
人間観察
授業中の睡眠 笑



最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

--月--日(--)


 
10月22日(水)

ネタ切れ気味

いやあ
この頃本当にたいしたことがありません
先週の土曜日に釣りに行ったぐらいでしょうか
と・・・・いうわけで
毎度おなじみ釣りネタです 笑
今回は個人的に秋の一番よく行く釣り物のハゼです
しかしもうシーズンが終わり気味なので
今回で終わりです・・・・・
今回行った所にはコスモス畑があり
ちょっと撮ってみました
IMG_0045.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0047.jpg
ちょっと曇り気味でしたので
なんか暗いです 笑
釣り場に行く途中には風車と井戸があり
IMG_0050_20081022165254.jpg
なんかもう風車ですな
そこから少し歩くと貞子が出てこないタイプの井戸があり
IMG_0052.jpg
がしゃがしゃして遊べます 笑
水が豊富ってのはいいもんです
で今回のポイントは2箇所いきましてはじめに行ったポイントは
IMG_0014.jpg
潮が引かないと足場が出てこないポイント「じゃかご」です
基本はずれなしの鉄板ポイントです
潮が引かないと投げにくいってのがだめですが潮さえ引けば最高です
ここで数投してゆっくり巻いてくるとなんか重かったので
揚げてみると久々の一家釣りでした
IMG_0012.jpg
当たりがまったくわかりませんでした 笑
で、数匹釣り上げて当たりも遠のいたので
第2のポイント「崖」に移動してみました
IMG_0023_20081022165144.jpg
ここでは・・・・・うーんでした 笑
と、ここであるものを発見いたしまして
IMG_0033_20081022165155.jpg
これは野球ボールじゃないか!
いや、実際はどうでもいいんです 笑
ここで東の方角からなにやらトンボのような物体が
IMG_0038.jpg
IMG_0039.jpg
鳥か?飛行機か?ああ!飛行機だ!
いやー戦闘機よりもこちらのタイプのが好きですねー
デザインがなんともいえない味があるというか
飛行機はあまり詳しくないのでこのモデルの名前がわかる方ご教授お願いいたします
で・・・なんだかんだ釣りをした結果
IMG_0042.jpg
こんなもんでした
去年の記録よりはいいかな?
で、この後ハゼは天麩羅に
IMG_0054.jpg
やっぱりハゼは天麩羅でしょー 笑
しかし個人的な天麩羅ランキングはハゼは2番目ですね
1番はメゴチでしょう
では!
 
09月23日(火)

鼻曲がり

ちょっと
寒くなってきた今日この頃
空を見上げるとくしゃみがでます
今回は魚拓の話題を出してもらっため
魚拓の写真を今回は乗せてみようかと思います
魚拓も1度しかやっておらずへたくそで見苦しいですが
0015065M.jpeg
ぼやけてますねえ 笑
中学の時に釣った虹鱒です
ただ鼻曲がりしているから珍しさだけで作った物です 笑
サイズは50.6ですね
写しているものが即興の物なので
障子紙っていう適当さ 笑
新しい魚拓作りたいなあー
かといって釣る魚がウナギとかばっかなので
もう当分作れないでしょうね
ドナルドソンでも狙いにいこうかなあ
バイなら!
 
09月07日(日)

冷蔵庫

実は家族にはいえない
冷蔵庫の中にある黒い袋に
UZI虫がいるという事なんですが
まあそんな事は置いておいて今日またしても
オイカワフィッシングに行ってきました
今回はカメラを持参ていったため釣り場の紹介でも
大型が出るのですが数が釣れない瀬?です
コピー ~ IMG_0134
多少釣れましたが釣り渋ってきたので第2のポイント
数はつれるけど大型はあまり出ない逆流テトラです
コピー ~ IMG_0135
テントがありますが多分あれはタッシー・ウォッチング隊のテントだと思いますね 笑
なんだかんだで最後はここでずっとやっていました
竿と浮きの様子です 笑
コピー ~ IMG_0138
だから何なんだよって感じです 
そして足元にいたアメンヴォでも 笑
コピー ~ IMG_0137
アメンボって飛んでいるとこ見たことないんですけど飛べるらしいですね
奴が飛べるなんて・・・・・・
やるなあいつ・・・・・笑
水空両用だったのか・・・・・
ここでぐうたら釣っていると浮きがいつもと違う動きをしたので合わせて見ると
やたらオイカワと比べて引きましたが3分ぐらいの格闘の末
コピー ~ IMG_0139
かなりポピュラーな魚、鮒でした 笑
それなりのサイズですが結構引きましたね
で、全体的な釣果はそれなりでした
コピー ~ IMG_0148
藪にいたクモです
コピー ~ IMG_0146
正確な名前はわかりませんが足をそろえているのでコガネグモの種類だと思うのですが
正確な名称がわかりませんので正確な名前を知っている方がいたらご教授お願いいたします 笑
ここからは芋虫好きな方専用です 笑
 
08月31日(日)

ウナチャレ4

題名はウナギチャレンジの略です・・・・
自分で勝手にそう呼んでいるだけですが 笑
記事の書くほどでもないウナチャレ123は・・・・・
どれもダメでしたので書きませんでしたが
今回は大雨が降り川が濁流になって大潮という条件が揃ったのですが
雷雨っていう天候があまりよろしくない状態でしたのですが
ミミズを堀りムカデに出会い・・・・
こんな流れも4回目でついについに
6年ぶりの記録が出ました
てか釣りばっかりの記事だなあ 
ウナギはでかいのになるとでかいゴミがつれたと勘違えるぐらい重いです
というよりただ重いです 笑
雷雨の中釣りをした結果がこれです
コピー ~ IMG_0176
ぬるぬるんです 笑
サイズを測ろうとしたのですが簡単に昇天しなかったんで撮れませんでした 哀
たしか外側から2番目のやつが一番大きかったはずです
注 自分はまだウナギを捌けませんので捌いたのは自分ではありません
天然物ですんで腹が黄色いです
コピー ~ IMG_0187
このあとファイヤーされてゆきました


 
07月27日(日)

雑魚フィッシング

昨日の夜、蝉がずっと鳴いており
明るいところだとずっと鳴いてるのでしょうか?
じーじーじーじーじーじーじーじぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
こんなことがあり不眠気味なのですが 笑
調子の悪かった本日ですが
特に今日は何もなくいたって普通な一日でしたが
ただ暑いだけでしたですえ
ここからは昨日の事なのですが
日記なのに過去のことを書くってなんか日記と呼べるのかは・・・・
夏休みの宿題の日記を最後の1日で書いてるのと同じ感じでしょうか
少しニュアンスが違うかな 笑
宿題は夏休みの最後に終わらせるようにしましょう
終わらなかったら宿題の担当の先生が来る順にやりましょう
それでも終わらなかったら開き直って罰とやらを受けてみましょう 笑
以外に罰ってのも受けて見るもんですよ
中学の時に学校謹慎くらいましたが今思うと楽しかったかも 笑
朝早く登校して・・・・・・
話の本筋が大きく脱線しましたので昨日の話しに戻る前に
前回の夜撮った電車でも

載せてみたかっただけです 笑
あまり釣っている人がいない釣物ですが
生臭い感じが出るのでちょっとここから
 
